ベネフィットとは…【占い師】が知っておくべきビジネスの基礎②

  • 2023/03/15 (水)

ベネフィットとは…【占い師】が知っておくべきビジネスの基礎②


ベネフィットとは?

ビジネスを勉強していくと、このベネフィットという単語を聴いたことがあるかもしれません。

この意味を一緒に学んでいきましょう

 

 
ベネフィットとは、英語では「Benefit」と記述しますが
①基本的な意味としては「利益」を指します。

しかしそれ以外にも、

②人や社会の幸福につながる
「恩恵・便益」「援助」「手助け」

③社会保障制度などによる「給付」「慈善活動」

などの意味もあります。

 
ビジネスで使われる際の意味とは?
 
ビジネス(マーケティング)においては

ベネフィット=「顧客が商品から得られる恩恵(プラスの効果)」を指します。

 

占いを商品として捉えた場合は

お客様にとっての何らかの「価値のある特徴(メリット)」が必要ですよね。

 

そしてこの特徴から、

その占いによって、お客様である自分は

「どのような良い体験ができるのか?どのような良い変化があるのか?」

が気になるのですが、この部分がベネフィットです。…

………詳細はコチラ/https://uranai.xvs.jp/2023/03/15/ベネフィットとは【占い師】が知っておくべき/


「どうしていいかわからない!」相談できない、相談しづらいお悩みに。秋田・オンラインで鑑定実績2000人以上、プロも通う予約の絶えない占い館。恋愛・職場・転職・子育て・親・離婚・人間関係の悩みに第二の人生。相談いただくだけで、ずっと抱えていたモヤ×2がクリアに、理想の未来も発見♡

占い館 プリンセスルーム